春の風 11

庭先のチューリップ



かっこちゃんのメルマガより、読者からの素敵なお便りを転載しています。


第579号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
                 2011年3月8日現在 参加者人数4516人


(前略)

森さんという方からうれしいメールをいただきました。
・・・・・
森と申します。私は難病の病棟で働いている医者です。
僕の患者さんが、このごろすごく表情がいいのです。
話す内容もとても前向きで、
その結果が病状にも現れてきているように思うのです。
不思議だなと思っていました。
そしてその理由が毎日届くメルマガにあるということがわかりました。
それが、かっこちゃんから届くメルマガでした。


患者さんに朝、「どうですか?」と尋ねると、彼女はいたずらっぽく笑って「昨日は宮ぷーがはじめて車いすを動かせたんですよ」と言いました。「誰?」と聞くと、
「応援している人です」と。
「だから今日はうれしいんです」と言うのです。
僕は彼女の体がどうですか?と聞いているつもりでしたが、
いえ、それでいいんです。
彼女が今日はうれしいと言う、
それ以上僕にとってうれしいことがあるでしょうか? 


彼女は、
「病気には理由があって、
私しか引き受けられないから病気になったんだって思うから」
と昨日言いました。


実は僕もメルマガを読み始めています。
彼女の話がとてもうれしかったので、メールをさせてもらいました。
お礼を言います。
僕も宮ぷーを応援していますよ。
そして、宮ぷーがレストランにはじめて行った。
まだ食べれないけれど、一緒の席について、水が出てきた。
それは本当にめでたくうれしいことです。
僕もうれしい日です。
・・・・・

森先生、ありがとうございます。
私もこんなにうれしいメールをいただいて、
とてもうれしい日です。
ありがとうございます。
みなさんが、毎日を大切に一生懸命生きておられる。
私たちも元気をいただいて、頑張ります。



 今日は驚いたことがありました。
お知らせをいただいたのですが、国会中継民主党の議員さんが、
ムック本「1/4の奇跡」を手にして、
菅首相に質問をされたのだそうです。
びっくりしました。
多くの方が広めてくださっているからこそのことです。
うれしいです。
(後略)



かっこちゃんの日記配信「宮ぷー心の架橋プロジェクト」  


かっこちゃんのブログ「いちじくりん」


意志伝達のページ「おはなしだいすき」