みずのにおいもする

カラスの雛かわいかったなあ。
もう、飛べたかなあ。
あの時のカラス。





運動会で 赤組、白組 どちらがいいかと話していて
    先生の所へ走ってきたみかちゃん・・・
    「みかちゃんねえ みかちゃんねえ
    みかちゃん りす組がいい!」
                         (3才児・りす組)



戸外遊びで
   子「目つぶってみて。みずのおとが
    すっごく よくきこえるよ〜」
  先生「ほんとうだね。
    目をつぶるとはっきり きこえるね」
   子「ちかくにいったら みずのにおいもする」
                             (4才児)



おやつの後
    「先生、さっきおやつの時、
    カラスがこっち じ〜って見とったよ。
    おいしそうやったんかな?」
次の日のおやつの時間
    「今日も昨日のカラス、見に来るかな〜?」
    カラスが気になるようでした。
                             (5歳児)