ウイーンの歌姫にうっとり

オーケストラ・アンサンブル金沢(OEK)の本拠地となっている
石川県立音楽堂




猛暑で気力減退?
しばらくコンサートから遠ざかっていましたが、
秋風を感じはじめると、音楽堂へ足が向かいました。
以前住んでいた金沢駅前にあるので、気軽に出かけるのです。


開館10周年スペシャルウイーク
第一回は ウイーンの歌姫中嶋彰子 OEK定期に初出場!


モーツアルト  歌劇「コシ・フアン・トゥッテ」より
        “愛しい人の愛のそよ風は”
        歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より
        “なんというふしだらな〜あの人でなしは私を欺き”


ニコライ    「ウインザーの陽気な女房たち」より
        ”さあ早くここへ、才気、陽気な移り気”


ジーツインスキー ウイーン、我が夢の街


レハール     喜歌劇「ロシアの皇太子」より
         “きっと来る人”

その他



ウイーンの歌姫中嶋彰子さんにうっとり・・・素敵でした。


第一回目とあって、
シャンパン・ギャロップ(ロンビ)
では、実際にシャンパンを客席へプレゼントのサプライズあり、
なごやかな雰囲気でしたよ。