乗鞍散策

一昨日の午前は、
上高地へ行く前に乗鞍畳平(標高2702m)へ寄り、一時間ほど散策しました。



初めに往復30分の魔王岳(2764m)へ登ってきました。
白山が2702mですから、白山より高いところに立っています。





ハイマツ




眼下に駐車場(畳平)




鶴が池・・・水量が減ってきています。




西に恵比寿岳(2831m)






山から下りての散歩、
お花畑はシーズンが終わっていて・・・。



イワキキョウ










この日、金沢は30度を超える今夏一番の暑い日だったようですが、
乗鞍散策では心地よい風が吹き、長袖が必要でしたね。




オーストラリアで働くようになる前は、
旅行会社の添乗員として日本や世界を飛び回っていた郁代でした。
乗鞍へももちろん来ています。
どこへ行っても、郁代に会えるようでうれしかったです。