姉弟のお使い

スーパーでお買い物をして





橋を渡り、角を曲がって





お使い帰りの小さな姉弟





ああっ・・・、お姉ちゃんが向こう側へ足をかけたよ。
弟が「あぶないよ!」といったら、やめた・・・。





たくましい子供たち、好きだなあ。
「何年生?」と聞いたら
4年生のお姉ちゃんと、4歳と2歳(?)の男の子でした。
お買い物は『卵とパン』でリュックに入っています。




繁華街で子供に買い物させる勇敢なお母さんも好きです。




でもでも・・・このあたりは車の交通量が最も多いところです。
川沿いの道では、
いつ子供が興味を持って水辺へ降りていくかもしれません。
少し先には川へ下りれる階段が何か所もあるのです。




この浅野川で、
溺れた子を助けた経験がある私としてはとても心配でした。




お母さんは、物陰に隠れて見守っておられるのかも知れませんね。
そう願いながら子供たちと別れました。
「気をつけて帰ってね!」
ちょっと急いでいたので・・・。