ハロウィン

郁ちゃん、
あなたに会いに大原さんは大阪からご夫婦で、
朝日さんは友人と一緒に愛知から来てくださいました。
それがなんと、別々に連絡を頂いたのに同じ日、同じ時間帯とは・・・
これも郁ちゃんのサプライズですね。
お二人とも、オーストラリアでルームシェアした方達。
外国暮らしをはじめたばかりの頃出会ったのですね。
お互いに家族より大切な存在だったでしょう。



なにしろ、
あさって、31日は郁ちゃんの誕生日でハロウィンです。
日本では盛り上がりに欠ける行事ですが、
オーストラリアにいた時は、
郁ちゃんの誕生日といえばハロウィンパーティとお決まりだったようですね。


以前シドニー在住の京子ちゃんから、
こんなお手紙をいただいたことがあります。


・・・・・
いくちゃん宅で、
彼女のシェアメイト達と開いたハロウィン・パーティーに呼んで頂いた時、変装パーティーというものに飢えていた私とスコットは、
3週間前からわくわくと準備して待ち望んでいました。
スコットの「オオカミ男」はうけました。
 上手に場をまとめて司会をやっていたいくちゃんは賞を発表。
パーティーがこれでひとつにまとまり、さらに楽しいものとなりました。
おかげで 「オオカミ男」が賞のひとつをもらい、三週間の努力が実りました。
・・・・・


今日は集まったみんなで、ささやかなパーティをしましたよ。
輪の中には、もちろん郁ちゃんもいましたね。



来てくださったみんな、有難う!!  うれしかったよ。
たいきちゃん、また遊ぼうね。