マラソンで出番



中学生のSちゃん(孫)はハンドボール部に入っていますが、
なかなかレギュラーになれないのが悩みのようです。
体格は細め、身長も高いほうではありません。
もともと、仲良しの友達が入ったからというのが入部の理由なのです。


昨日は金沢市民マラソン大会があり、3kmコースに参加しました。
部員30人余りのメンバー中、Sちゃんは2位だったそうでうれしそうでした。
部活では目立たないので、仲間は驚いたようです。
体格は細め、身長も・・・というハンディ(?)が
ラソンでは生かされたのでしょうか。
どんなことにも、本当は出番があるのかもしれないね。



続いて今日は、
金沢市中学校新人駅伝大会にハンド部の選手としてエントリーしたのですね。
初体験はどうでしたか?


自分に渡された12位のたすき(50余チーム中)をそのまま次の走者に繋げてよかったね。