「手をつなげばあたたかい」]本日発売

ベストセラーをめざす
「手をつなげばあたたかい」山元加津子著・サンマーク出版

本日発売!!





かっこちゃんのメルマガ
今日の「宮ぷー心の架橋プロジェクト」も、本のことで埋められていました。




「宇宙の約束」の映画監督、岩崎靖子ちゃんの日記です。
http://blog.livedoor.jp/iwasakiyasuko/


・・・・・
発売間近!発売間近:かっこちゃんの新刊「手をつなげばあたたかい」。
今日は雨あがりで、晴れ晴れした空がひろがっています(^0^)


かっこちゃんの新刊が11月15日に発売です!
かっこちゃんの講演会で先に販売されていたので読んだのですが、
心があたたかい気持ちになって、
誰もが必要とされて生まれてきたんだなぁ、宇宙に愛されてるんだなぁ、
すべてが大丈夫なんだって気持ちになりました。
人生がいとおしく思えました☆☆☆


この本には、雪絵ちゃんのことも、宮ぷーのことも書いてあって、
ベストセラーになってほしいな。
そしたら、たくさんの方に知ってもらえます。
そしてそして、地球が平和になるんじゃないかな〜って感じました。


かっこちゃんも、何とかたくさんの方に読んでいただけないかなと、宮ぷーの病院に通いながらも、手作りで読者プレゼントを作ったり、
書店に置いてもらう、手書きPOPを書いたり、の毎日。
この間は、講演前の控え室で、かっこちゃんが「ゆうべはあんまり寝てないからちょっとぼーっとするよ」と言いました。
「まだ時間があるからちょっと寝る?」って言ったら、
「うん」と言って、いきなり床に寝ました〜(笑)さすがかっこちゃん。
そしてウルトラマンのように、3分たったらむくっと起きて、「寝た〜!」というのだから、もう目がまんまるになりました。



さてさて、「手をつなげばあたたかい」ベストセラー大作戦があるそうです。
転載大歓迎〜!
**サンマーク出版「手をつなげば、あたたかい。」山元加津子著 
11月15日発売!**


“かっこちゃん"の愛称で親しまれる特別支援学校の先生が愛を込めて紡ぐ大切なこと。
生きることはうれしいこと。はじまりはひとつ、本当は誰もが幸せ。
私たちはいつも大丈夫、それが宇宙の約束だから。
あたたかい涙を流そう、あなたがうれしいと私もうれしい。
あなたのことが大好き。


☆ベストセラー大作戦!紀伊國屋 全店舗リストはこちら
http://www.kinokuniya.co.jp/store/
それで、紀伊國屋書店の中でもとくに、新宿紀伊國屋本店(東京)新宿紀伊國屋南店(東京)梅田紀伊國屋本店(大阪)この3つの店舗の数字が大切です。
この書店の数字を参考に他の書店さんが注文されるからです。
ですので、この書店でご購入いただける方はそうしていただけるとありがたいです。


そして、ここからがこの作戦の新しいところなのですが、
「近くに紀伊國屋がありません」という方は、e-honでの購入を検討してみてください。
アマゾンで買うよりも面倒をおかけしてしまうのですが、「e-hon」で購入し、近くの書店で引き取りにすると、本屋さんの売り上げになるのです。        「e-hon」の登録店舗は全国にあるので、
紀伊國屋より、みなさんのお近くの書店がみつかる可能性があります。
でも、みなさんに無理なお願いはしたくありません。
近くの書店がない場合は、アマゾンでも大丈夫です。
さぁ、今日も一日、愛を込めて、ひとつひとつお仕事するぞ〜♪♪♪^0^
・・・・・


ああ、靖子ちゃんありがとう。
このあいだも、飛行機の中で、靖子ちゃんが、お声をかけて、本のことなど伝えてくださったことを思い出して涙がでるよ。
そして、私は思いだしました。
この本を書いているときにずっと思っていたことは、
宇宙は私たちをいつもいつも愛してくれていて、だから、大丈夫だということ。
宇宙もそのことを知って欲しがってるから、般若心経や聖書にそのことを書き表してあるのじゃないかということ。
そんなことを思って、書いたのです。
                    かつこ    (抜粋)



私のところにも、夕方書店から電話がありました。
明日本に出会うのが楽しみ、ワクワクしています。