あしたに向かって

会社勤めの身軽な長女はせっせと、静かに被災者支援を続けているようです。
お礼の手紙がよく届くので、そのことがわかります。
「じいちゃんが獲った魚です!」
時には鯖や鮭の冷凍が送られてきて、おいしく頂くこともあります。


ふんばろう東日本支援プロジェクト
ボランテイアプラットホームなど、
個人と個人を繋ぐサイトも用意されていて、
必要な物が必要な人に届きやすくなったのですね。
送る時手紙を添えたりして気持ちが繋がり、
さらに交流が始まるようです。



宮城県の方からネコ用品のお礼の手紙です。




石巻仮設住宅の方から“じいちゃんの獲った塩鮭”が届きました。
以前に毛布を送ったようです。
支えられているのは娘の方です。




きのうの復興報道番組で歌われましたね。
「あすという日が」








震災をご縁に今まで出会ったことのない人と人の繋がりが、
広がっています。