想うことは祈り

かっこちゃんのメルマガ「宮ぷー心の架橋プロジェクト」(3月13日)からの抜粋です。

・・・・・
3月11日に「あなたをおもう」と「満天の星」を歌ったよ、
というメールをたくさんたくさんいただきました。
あのとき、誰もが東北に思いをはせていたと思うのです。
寒くないかな?
食べるものはあるかな?
何かできることがないか?
誰もが思ったと思います。
想うことは、ただ、想うことは私はきっと祈りなのじゃないかなと思うのです。
震災の映像は仙台のしげちゃんが集めてくださいました。    かつこ
・・・・・


あなたをおもう      山元加津子 作詞・作曲   歌 せいら




満天の星        山元加津子 作詞・作曲   歌 せいらとまな   




郁代とわたし 
どうして  出会えたのだろう
どうして  一緒に過ごせたのだろう


あなたと私 どうしてここに
一緒にいられるのだろう



郁代のお墓の周りが、『満天星』(どうだんつつじ)で飾られています。


5月