「もういっぱい  がんばっとるがいね」 

兼六園のさくら、開花はまだです。
そこで、待ちきれなくて去年のさくらです。


兼六園に隣接する金沢城公園のさくら




園庭でダンゴ虫を見つけたヒロ君
ずっと丸まっているのみて、
 「お家、帰りたい?」
と聞いていました。
さみしがっているように見えたのかな?
                                (2歳児)




保育士が、チューリップの球根植えの準備で
土を耕していた時のこと
 「先生、ちょっと疲れてしまった〜。
  先生にがんばれって言ってほしいな〜。
  そしたら頑張れるわ。」
 「だって、先生 もういっぱいがんばっとるがいね。」
             〜胸が熱くなりました〜
                                (5歳児)




「ミクちゃんねえ、ゆめでママをみたよ。 ママもミクちゃんをみたでしょう?」
「ママはみなかったよ」
「ええっ、どうして?」
                                 (4歳児)