着物体験

武家屋敷高田家跡で





好天が続いて気持も晴れやかです。
所用で武家屋敷跡界隈を通リ抜けたんだけど、



最近、「着物体験街歩き」の観光客によく出会います。
一目でわかりますよ。
ヒントは足元・・・(左側の人、靴をはいていますね)。









東松島市 茶房「やまぼうし」さんから、家族へお手紙が届いていました。
倒れたやまぼうしが花開くといいですね。


『忘れない。』 はこちらです。



*追記
昨日のコメント欄に畑のかえるさんから
mikutyanは「mikuちゃん」なのか「mikutyanさん」なのか、
さてどう呼んだら、ほんとはいいのでしょうか(笑)?・・・と。


お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
今日よりブログを「mikutyanの日記」改め「mikuちゃんの日記」としますね。
これからは、
「mikutyanさん」ではなく「mikuちゃん」「mikuさん」と呼んでくださいね。
よろしくお願いいたします。
                 miku