寂光浄土

「とりあえず 花貸しましょうと 落ち椿」
                       

きのうの“不思議発見”に対してとっても素敵な俳句のプレゼント、
太田章次さん、どうも有難うございました。





川向かいの梨の花、陽気に誘われ満開です。






ここは寂光浄土 郁ちゃんが微笑んでいます。







白いじゅうたん、梨畑







浅野川をはさんで向かい側、三つ目トンネルのすぐ下に広がっています。







三つ目の一番上が隣町である涌波へ抜けるトンネル、
小学生が内川運動公園まで遠足です。
下のトンネルが本線で、もっと先の大桑方面まで続いています。







トンネルからこちらへ出てきた車。 
浅野川上流方面、右側に雪を冠った“白山”が頭を出しています。






トンネルから出てきた人もいます。橋を渡ると、梨畑の対岸が此の世。
私はこの近くに住んでいます。







先を行くと此の世の真ん中。
10年前は田圃が広がっていました。