郁ちゃんの輪


一条真也さん、
ブログ「ハートフルカタログ」で取り上げてくださり有り難うございました。
その中で、佐藤修さんと同時に紹介されていたことが懐かしく、
いっそう嬉しくなりました。


一条さんは、2010年12月10日の「金沢から」で、
「mikutyanの日記」を初めて紹介してくださっています。


・・・・・
大浦さんは、北陸大学のすぐ近くにお住まいだそうです。
わたしのブログに明日から金沢へ行くと書いてあったので、
北陸大学のある太陽ヶ丘のクリスマス・イルミネーションが美しいことを教えて下さいました。
それから、「サロンの達人」こと佐藤修さんとお知り合いだそうです。
佐藤さんのHPのリンク集のトップが「ハートフルムーン」なら、最後は大浦さんのブログ「mikutyanの日記」なのだそうです。
・・・・・


つまり一条さんとは、
佐藤さんのHPにある「100のリンク集」の“トップ”と“アンカー”というきわめて重要な役割を担っているわけなのでございます。


佐藤さんも、その頃の一条さんと私の出会いを、ブログ「挽歌が取り持つ縁」で紹介してくださっています。


佐藤修さんとは、郁代亡き後偶然に出会ったブログ「節子への挽歌」の読者としてお知り合いになりました。
毎日読んでいるうちに節子さんが大好きになりました。
佐藤さんは妻・節子さんが亡くなられた翌日の2007年9月6日から毎日、
1734回も節子さんに語りかけておられて圧倒されます。


「mikuちゃんの日記」を始めたのが節子さんに出会ったからなら、
これまで続けてこれたのは佐藤さんが語り続けていられるから・・・。
佐藤さんにも改めてお礼申し上げます。


一条さんには以前「あなたにあえてよかった」も紹介して頂き感謝しています。


佐藤さんから一条さん・・・その後も次々と“郁ちゃんの輪”が広がっています。
ありがとう 郁ちゃん。


追伸
この記事に関する佐藤さんのブログ記事はこちらです。(20時40分)