「水はうたいます」

今年もねむの木の花、咲いています。
郁ちゃんが待っててくれたようで、うれしいよ!



[












岸辺に花を咲かせ、鳥を休ませ、
川は流れます。水はうたいます。



畑のかえるさんから、まどさんの詩をお借りしました。



 

「水はうたいます」     まどみちお
  

水は うたいます
川を はしりながら


海になる日の びょうびょうを
海だった日の びょうびょうを


雲になる日の ゆうゆうを
雲だった日の ゆうゆうを


雨になる日の ざんざかを
雨だった日の ざんざかを


虹になる日の やっほーを
虹だった日の やっほーを


雪や氷になる日の こんこんこんこんを
雪や氷だった日の こんこんこんこんを


水は うたいます
川を はしりながら


川であるいまの どんどこを
水である自分の えいえんを