ビッグパフェが人気に

松本薫、報奨金300万円で「ビッグパフェ食べたい」柔道日本代表が帰国


・・・・・
6日、柔道で唯一の金メダルを獲得した松本が成田空港の到着ロビーに姿を現すと、関係者や居合わせた一般客約500人から「おめでとう」の大コールが起きた。


 出迎えた人の多さに
「カメラがいっぱいで五輪は違うな、と思った」
と人ごとのように感想を述べた。
会見では「48、52キロ級でメダルがない分、頑張りました。自分一人のものではなく、一緒にやってきた仲間たちと取った金メダルです」
と改めて喜びをかみ締めた。

 金メダルを獲得した松本には日本オリンピック委員会(JOC)から報奨金300万円が支給される。
報道陣から使い道を聞かれると
「ビッグパフェを食べたい」
と試合直後にも口にした希望を繰り返し、笑いを誘った。

 
栄光の金メダリストは、繰り返し周囲への感謝の言葉を口にした。
「一緒に練習した仲間へ、応援してくれてありがとう、と伝えたい。
地元の金沢へ帰ったら、両親と小さい頃からお世話になっている岩井(克良)先生にあいさつをしたい」。
試合前には眼光鋭く“野性児”と言われる厳しい表情からは一変。
柔らかい笑顔を見せていた。     (スポーツ報知)
・・・・・
「麦茶の妖精を見た」といった言葉などから「不思議ちゃん」としても一気に知られるようになりましたね。
金沢では一躍“ビッグパフェ”が人気になったそうです。
             



ミクちゃんが幼稚園休みなもので、
料理ごっこの相手で結構忙しかったよ。
トウモロコシのヒゲで、ラーメン作っています。