ママはまほうつかい

猛暑が続いていますね。昨日は小松(石川県)で37・7度でした。


庭でミクちゃんの好きな流しそうめん   何回目かな?



朝、外が明るくなり
     「お空にスイッチ入ったね!」
                              (1歳児)



外を見ていて
     「山から 煙あがってるね」
     「バーベキューしてるんじゃない?」
                              (2歳児)




少し大きめの靴を買い、ティッシュをつめて履かせたら…
     「ママって いつも まほうするねえ〜」
     「すごいやろ!」
     「ママってまほうつかいか??」
     「そうや、さとるくん★
      いいこに な〜れ!キラキラキラ〜★☆★」
     「あ!ほんとや おりこうさんに なった!」
                              (3歳児)

                          ☆ 隣の保育園の“こどものつぶやき”より



今日は24節気の「処暑」です。
処暑」とは
「暑さがとどまる」という意味で、
これから次第に朝晩の暑さが和らぎ過ごしやすくなるかと・・・
なったらいいなあと・・・