岡山の講演会で会いましょう

以前、白山スーパー林道ウオーキング

姥ケ滝(111m 日本の滝100選に選ばれています)



かっこちゃんこと、山元加津子さんのメルマガ第1114号
「宮ぷー心の架橋プロジェクト」(2012年8月24日)より                     



尚さんからのメールです。
・・・・
はじめまして。尚です。
メルマガを読み出したのは一年ほどになります。
読み出したときは、一読者でしかありませんでした。


ところが、僕の家内が、突然脳出血で倒れました。
宮ぷーとかっこちゃんの状況が僕のところに起きるなんて、考えてみたこと
がありませんでした。
しかし、メルマガを読んでいたおかげで、
一度も、家内が意識を取り戻さないなんて考えたこともなく、
それどころか、すべてを理解してくれているということを信じて話しかけ続けることができました。
僕たちは子どももいないので、二人っきりの生活を送ってきました。
子どもがいれば、毎日病室に通ってリハビリというのはかなわなかったかもしれないと思い、
子どもがいないことを残念に思っていたけれど、
かっこちゃんが言うようにいつも守られているのだと思っています。


メルマガを読んでいたことは、何よりの福音でした。
もし、読んでいなければ、このまま意識が戻らないだろうという医者の言葉を鵜呑みにして、今の家内の状態はなかったと思われます。
一月ほどで、家内は、目をあけて、手を動かせるようになりました。
まだ、いろいろなところに麻痺がありますが、
宮ぷーとかっこちゃんの頑張りを重ね合わせて頑張っています。


今回、メールをさせていただいたのは、
岡山の講演会にぜひ二人で出かけられたらと思っています。
まだ、病院に入院中のため、無謀のようにも思えますが、
はげみにして頑張ろうと二人で言い合っています。
これからも、回復の可能性があるのだということ伝え続けてくださいね。
・・・・


尚さんありがとうございます。奥様の回復とてもうれしいです。
ぜひ総社でお目にかかれることを楽しみにしています。


山元加津子さん&紙屋克子さん講演会のご案内

    
★ 日時  2012年12月8日(土曜日)
★ 当日予定
11:30  受け付け開始
12:30  開会あいさつ
12:35  映画「僕のうしろに道はできる」 (初上映)35分間
13:10  山元加津子さんのお話し
14:10  休憩
14:40  紙屋克子さんのお話し
16:10  お二人のお話し
17:05  閉会




「きいちゃん」のお話



雪絵ちゃんのお話



「かおりちゃん」のお話