アユつかみin浅野川

今朝は8時に集合して



はじめに浅野川沿いのゴミ拾い







空き缶、たばこの吸い殻、バーベギューのゴミ・・・
がんばるミクちゃん




いよいよ“アユつかみin浅野川




川の浅い場所両側を堰き止め、アユを放流して
小学生の部スタート




次は幼児組 ミクちゃんはパパと参加です




群れをなして泳ぐアユ 気持ちよさそう・・・  
真剣さが足りない私は1匹も捕れませんでした




何匹捕れたかな?
パパに捕ってもらったミクちゃんはうれしくてたまりません。




こちらではアユの炭火焼き、昼食にふるまわれます。




ああ、おいしそうな匂い・・・



子ども達を喜ばせようと、
楽しいイベントを企画してくださった地域ボランティアのみなさん
本当に有難うございました。