凱旋パレード

松本薫 五輪柔道「金」 凱旋パレードに五万人。
オープンカーには、
小中学校時代に通った岩井柔道塾の岩井克良さんも同乗されていました。
私は夕方のテレビニュースで見たんですけどね。





                      (写真 近江町ニュース)



沿道から、「松本さん、かめはめ波撃って!」。
「憧れの人」であるドラゴンボールの主人公・孫悟空の必殺技、
かめはめ波」を車上から6発、発射しました。

                      (写真 時事通信


松井秀喜に続いて二人目の県民栄誉賞に、
「秀喜さんのようになりたかった」とコメント。



金沢市からは、スポーツ栄誉賞も贈られました。



パレードの前には、
出身校の「兼六中学校」を訪問。
在学中の孫、SちゃんAちゃんは
「松本選手に握手してもらったよ」
と興奮気味でした。


松本薫選手 おめでとうございました!!