『うめめ日記』4

写真集『じいちゃんさま』でおなじみの、あのじいちゃんです。


                        写真と文  梅 佳代






                              (9月26日北国新聞



とにかく暑かったですねえ〜じいちゃん。
このあずきバー、我が家の定番でした。
人気があって、私の口にはなかなか入りませんでしたけど・・・。


90歳で亡くなった義父も、こんな風に長袖でしたねえ〜。




梅 佳代
石川県能登町(旧柳田村)出身
2007年、写真集『うめめ』で第32回木村伊兵衛写真賞を受賞。
東京をはじめ、パリ、ロンドン、タイで展覧会を開催。


☆ エピソード
嵐の大ファンである。
NHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演の際(2010年9月1日放送)、
大野智からのメッセージに大興奮した。