「永遠にあなたのもの」

ホトトギス



花言葉    永遠にあなたのもの

  
  ホトトギスは夏から秋まで咲き続けます。
  そのひたむきな健気さから、  
  「永遠にあなたのもの」という花言葉が生まれました。



郁ちゃん、
あなたは最期まで“ひたむきな健気さ”で、
遺される家族や友人を励まし続けたねえ。
世界は「永遠にあなたのもの」です。



bikenwakaba さんがご自身のブログで、
「あなたにあえてよかった」 を紹介してくださいました。


・・・・・
このご本の中でも紹介されているサン・テグジュペリ星の王子さま」の
「たいせつなことは目には見えないのだよ」
の「たいせつなこと」。
目にも見えない上に、言葉でそれを誰かに伝えたくても表現し尽くせないものなのだろう・・・、そんなことを思いました。


「ありのままの、弱い自分をさらけ出せてこそ、
自分らしく生きる、次の勇気が沸いてくるのではないかと思った。」
お母さまがお嬢さまからの手紙に感じた箇所がありました。
「良い」「悪い」を越えた先に「自分らしく生きる」というのがあるのだろう・・・、
お母さまの生きたこの言葉にこちらも愛情に満ちた勇気をいただきました。ありがとうございます。  (抜粋)
・・・・・


温かいお言葉に涙があふれました。
ありがとうございました。


あなたにあえてよかった

あなたにあえてよかった