「僕のうしろに道はできる」が文科省特別選定に!!


かっこちゃんのメルマガ第1318号
「宮ぷー心の架橋プロジェクト」(2013年3月16日)からです。


制作者“ハートオブミラクル”さんからのメールが紹介されていて、
映画「僕の後ろに道はできる」が『文科省特別選定』を受けたとの、
うれしいニュースでした。


・・・・
みなさま、こんにちは。
汗ばむ陽気になったり、また急に寒さが戻ってきたり、
着るもの選びに困りますね。
そんな時は体調も崩しやすいのでご注意ください。
ベランダから見えるモクレンが白い花弁をふくらませています。
この花を見ると、春も本番かなという気持ちになります。


去る3月9日に、新しい映画「僕のうしろに道はできる」の初上映を無事終える事ができました。
みなさまのお陰と感謝しています。
観て下さった方の感想も続々と寄せられています。
http://bokunomichi.net/voice/ 


この初上映会を目前にして、2つのうれしいニュースがありました。


1つめは、
この映画が文部科学省の「特別選定」を戴けたことです。
これは選定の中でも、特に優れていると認められたものに与えられるものです。
これからは、下記表示を付けて上映して戴けます。
文部科学省特別選定(平成25年3月8日、少年・青年・成人向き)』
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/013492.php 


もう一つは、
READYFOR?というサイトに、この映画を医療施設などで上映して戴く為
の上映費を募るページがアップされたことです。
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/013493.php

 
昨年夏にカリフォルニアでショートバージョンの映画を観て下さった大学生の提案でスタートしたこのプロジェクト、
5月7日までに120万円の募金を集めて医療・福祉・教育関係の施設で上映して戴こうというものです。
みなさまのご支援で、是非このプロジェクト達成させてください!
・・・・


文科省特別選定とてもうれしかったです。
それから、大学生の方が提案してくださったことも、すごくうれしく、
今もたくさんの方が寄付をしてくださっています。
私もできることをと思って、スノウメダルを作り続けています。
これは大阪の1000人の上映会で並べさせていただく物で、
その場で、500円以上の寄付をいただいた方に、その感謝の印にというような思いがあります。
それから、他にもお人形やポーチなど、1000人集会などで購入いただいて寄付のほうへあてて、なんとか、少しでも医療や教育の現場にこのことを届けてほしいなあと思っています。

かつこ


映画ホームページ
「僕のうしろに道はできる〜奇跡が奇跡でなくなる日に向かって〜」
    

宮田さんの事実、植物状態からの回復方法をまとめたホームページ
「白雪姫プロジェクト」