満開のさくらの中に

昨日、紀州のさくらは満開でした。
さくらの花の中で微笑んでいる、郁ちゃんに会いました。


郁ちゃん、最後の年は、
あっちへも、こっちへも家族で花見に行ったね。
あの時、郁ちゃんはどんなに切ない気持ちだったろう・・・
思い出すと、涙が出ました。


1、根来寺(ねごろじ)  日本さくら名所100選


  国宝大塔



2、紀三井寺       日本さくら名所100選
  200段上ります。


   我が家の旅行好きの人です。


   新仏殿からの眺め


3、和歌山城天守



   天守閣からの眺め


都合のつく日に、たまたまツアーがあり、行ってきました。
朝6時出発、帰宅が夜11時過ぎの日帰り旅行。
夫は乗り物が大好き、“遠距離こそ歓迎する”人なので、
付きあうのが結構大変です。


2年前の、バス乗車時間26時間という弘前城の花見に比べたら、
近いものでした??・・・。