父の言葉が支えた野球人生

昨夜のNHK金トクは
松井秀喜秘話〜父の言葉が支えた野球人生〜でしたね。
一度北陸地方で放送された番組の全国放送でした。






明けない夜はない







強い闘志で 根性を入れ替えることを待っています。







翌日から3試合連続ホームラン




責任感が強いですね。




人間万事塞翁が馬




ニューヨークヤンキース入団発表で満面の笑み




入団おめでとう。
子供の頃8mmカメラに向けて、
満面の笑みで、持っていた“つくし”をかざし笑ってくれた、
あの時の秀さんの笑顔を思い出しました。







楽しんでいってらっしゃい




そして、名刺代わりの一発




ヤンキーストーリ監督




観戦する両親の前でホームラン




MVPに輝く







両親にメールが




実家近くにある松井秀喜ベースボールミュージアム
      





ここ、能美市から金沢市の星陵高校へ通っていました。
野球に興味がなくても、石川県民の多くは松井フアンでしょう。
野球音痴の私が記事を書くくらいですから。


郷土の松井秀喜選手
松井選手引退会見