日本で一番高いところで“あなたにあえた”

富士山が世界遺産に・・・おめでとうございます。



日本で一番高いところへ行ったら郁代に会える!
2010年8月1日、富士登山に出発しました。


五合目(2305m)より三時間登り、一日目に泊まったのは、
富士山吉田口登山道、赤い鳥居が目印の「本七合目鳥居荘」でした。
プロの登山ガイドがついて、
高山病にならないよう、ゆっくりゆっくり身体をなじませていくのです。


二日目
夜中には大雨が降っていたのに、晴れました。
標高2900m、鳥居荘からの富士山の御来光です。


5時間余りで山頂に到着!!


3776m 富士山登頂!!


山頂から河口湖が見えました。


昼食後、下山開始。
夜の雨で、土埃も少な目でよかったです。


どうして登れたのか不思議です。
「郁代のあの辛さに比べたら・・・」と、一歩一歩登って行きました。
郁ちゃん、あの時しっかり背中を押してくれて有り難う!!
日本で一番高いところで「あなたにあえてよかった」です。


地元なので何度も登った白山、立山、そして富士山、
これで日本三名山に登ったことになりました。