あなたのアジサイ

卯辰山花菖蒲園では、アジサイが見ごろを迎えています。


郁代の最後の写真では、
はなしょうぶと同じ日に早咲きのアジサイも残っていました。 


     
                   2005年6月 



       不 思 議      
                     金子みすゞ


     私は不思議でたまらない、
     黒い雲からふる雨が、
     銀に光っていることが。
  

     私は不思議でたまらない、
     青い桑の葉食べている、
     蚕が白くなることが。

  
     私は不思議でたまらない、
     たれもいじらぬ夕顔が、
     ひとりでぱらりと開くのが。

   
     私は不思議でたまらない、
     誰にきいても笑ってて、
     あたりまえだ、ということが。


毎年この季節、はなしょうぶが咲きアジサイが咲き・・・
郁代に会える。
  

郁代と出会えたのはどうしてだろう
私は不思議でたまらない。