ミュージカル『はだしのゲン』

『はだしのゲン』全巻を読んだばかりだったので、
気持が舞台と一体になれました。

ミュージカル『はだしのゲン

金沢市民劇場2会場のうち、昨夜は“野々市文化会館”で観てきました。

ゲンの元気、お母さんや周りの人のやさしさ・・・
原爆の悲惨さだけでなく、人間の持っている強さ、美しさが表現されていて
胸が熱くなりました。
とてもシンプルな舞台装置のなかにも、
感動が十分伝わってきました。

中沢さんはあんなに大きな苦しみを味わったのに、
どうしてあのように明るく優しいゲンが描けるのでしょう。

東日本の災害にあった人たちの前向きな姿勢に重なりました。


原作:中沢啓治 脚本・作詞・演出:木島 恭
作曲:林はじめ  音楽:高橋慶吉
美術:石井みつる 照明:森脇清治 音響:小山田昭・勝見淳一
歌唱指導:山下美音子 ミーム:岡野洋子
舞台監督:大山慎一
制作:松本美文・松井伸子 製作:木山事務所

出演:小野文子、大宜見輝彦、橋本千佳子、広瀬 彩、女部田裕子
本田次布、林 次樹、宮内宏道、長谷川敦央
小川恵梨、茜部真弓 / 前田昌