「ななせりゅうじ展」

「ななせりゅうじ展」へ行ってきました。
ななせさんはブログでお知り合いになった、金沢の方です。


大好きな「立山室堂」、
原画が見れて、とてもうれしかったです。
他にも、白山、上高地の焼岳が迎えてくれました。

能登の故郷のツインブリッジから行くと隣町にあたる能登島
能登島のブランコ」が心に残っています。

どの絵もやさしくて、癒される時間でした。
有難うございました。


高校生になった我が家の孫娘、
ちょこちょこっとその辺のものをスケッチするのが得意です。
ホワイトボードに落書き(?)が残っていました。

消火器


病院火災があったばかりです。
皆さん、火の元に気を付けましょう。