杉の剪定

郁ちゃん あなたが子供のころ、この辺りは市内のはずれで田舎でした。
家の前の用水にはドジョウがいたし、
夏の夜歩けば蛍が顔に当たるほどでしたね。

三つ目トンネルが貫通し山側環状道路が開通したのは、
あなたが旅立った翌年でした。
学門前街でもあり、今では市内一の人口急増地域となりました。
田舎だったシンボル、家の敷地内の杉の大木が繁華街に立っています。
切るべきか残すべきか・・・郁ちゃんはどう思いますか?

「田んぼだったところが鉄筋の建物ばかり、息が苦しくなることがあってね。
昔のままの杉の木を見るとホットするわ」
と言われるおばあちゃんもおられます。
花粉症の方のことも気になるし迷います。


久しぶりの晴天です。
杉の剪定をお願いしました。
森林作業の経験がある貴重な方です。