「葉っぱもお着替えしたんじゃない?」


                             みく・絵
隣の保育園の“つぶやき集”から

紅葉する葉っぱをみて
   「葉っぱの色変わったね」
   「本当やね。なんでかな」
   「葉っぱもお着替えしたんじゃない?」
                                (4歳児)


給食で使う“ずいき”の皮をみんなでむいていて・・・
   「ずいきって、スイカのにおいがするねー」
   「あまーい!いいにおいする!」
                               (5歳児)


焼いもの準備をしたと話してくれました。
   「きょう、おいもに おようふく きせてん♡ 
    寒〜いって言ったから、2つきせてん」
とうれしそうに言っていました。
                             (3歳児) ≪連絡帳より≫    
                               
    
    

☆焼き芋の準備
    濡らした新聞紙で包んだサツマイモを、
     さらにアルミホイルで包みます。