ニューイヤーコンサート


「急用ができたので、代わりに行ってきてね」
少し前に、友人からチケットを頂いたのです。
昨夜は県立音楽堂へ、
オーケストラ・アンサンブル金沢ニューイヤーコンサート」に行ってきました。

晴れ着姿のスタッフ、聴衆も着物姿がチラホラ、
舞台には新春の花が飾られ華やかな雰囲気でした。

井上道義(指揮)
中村恵理(ソプラノ)
藤木大地(カウンターテナー

☆ ヘンデル:「水上の音楽」序曲
☆ ヘンデル:アラ・ホーンパイプ(水上の音楽)
☆ ヘンデル:二重唱「あなたの面立ちには」(リナルド
☆ ヘンデル:アリア「私を泣かせてください」(リナルド
☆ ヘンデル:エア&ブーレ(水上の音楽)
☆ ヘンデル:アリア「なつかしい木陰よ」(セルセ)
☆ ヘンデル:合奏協奏曲 ロ短調 作品6−12
☆ シュトラウス:「こうもり」序曲
☆ シュトラウス:アリア「侯爵様あなたのようなお方は」(こうもり)
☆ シュトラウス:クプレ「私は客を招待するのが好きだ」(こうもり)
☆ オッフェンバック:カン・カン!(天国と地獄)
☆ オッフェンバック舟歌ホフマン物語
☆ シュトラウス:「ヴェネツィアの一夜」序曲
☆ シュトラウス:アンネン・ポルカヴェネツィアの一夜)
☆ シュトラウス美しく青きドナウ

アンコールで藤木大地さんの歌唱「ペチカ」、余韻が今も残っています。
藤木さんは2012年日本音楽コンクール声楽部門第1位。
今年の1月3日には、NHKニューイヤーオペラコンサートに出演されたのですね。

恒例の“新春プレゼント”、OEKオリジナルどらやきです。
家族と分けて食べたら、とてもおいしかったです。