ハクセキレイ

カモのほかには今まで視界に入らなかった水鳥が、
少しずつ見えるようになってきました。

私からするとこれもカモ、

あれもカモ

同じなのか違うのかわかりません。


また、同じ日に同じような場所で撮ったのに、

図鑑によると頬が白いから、
セグロセキレイではなくハクセキレイ


冬羽が灰色だからハクセキレイ

となって、困っています。
夜も眠れない?

追記
お師匠さんからお返事を頂きました。

「カモさん達は皆さんカルガモですね。
二羽のセキレイは左手前がセグロセキレイ、右奥はオスのハクセキレイ
下のグレーはハクセキレイの若い個体です」

二羽のセキレイは同じではなく、セグロセキレイもいたとはうれしいです。
また、同じハクセキレイでも、
若い個体なのでグレーだったのですね。
謎がとけて、夜眠れます。
有難うございました。