真央ちゃん 笑顔をありがとう!!

涙のパーフエクト演技

真央ちゃん 笑顔をありがとう!!

                          (「モーニングバード」より)


「フリーは自分が4年間やってきたことができた。
たくさんの方に支えてもらったので恩返しができた」

「オリンピックという大きな舞台で日本代表として、
自分が目指してるフリーの演技が今日出来て、
私なりの恩返しができたかなと思います」


以前に書いた
母はすぐ隣にいます(2012年7月3日)が思い出されました。

  
中島岳志さん  
    仏教は「私の本質なんてありません」と言い切っちゃうわけです。
    「私」は「縁」によって成り立っているというのが仏教ですよね。
    僕はその考え方にすごく救われた。まいったなと思いました。

  
    
     僕がこの1年で一番すごいことを言うなと思ったのが、
    浅田真央さんなんですよ。

   「亡くなったお母さんに優勝をどう報告しますか」

   「母はすぐ隣にいると思うので、わざわざ報告する必要はないと思います」 
   

    彼女にとっては、死者は隣にいる。