『私の散歩道』

翌春の北陸新幹線開業に向けた、金沢市のプロモーションCMです。
観光、文化、工芸の街をアピールしていますね。

新しい金沢、はじまる。

登場する観光スポットのほとんどが、私が日頃歩く半径6kmに入っているので、
このブログにいつも紹介しているところが見れるのです。

次のようなスポットが出てきました。

世界で最も美しい駅10選に選ばれている金沢駅

浅野川の友禅流し 

映画『武士の献立』にもでてくる 金沢の郷土料理「治部煮」(じぶに)

鈴木大拙館 

金沢21世紀美術館

雪の兼六園イルミネーション

武家屋敷通り

金沢城公園

「ひがし茶屋街」


郁ちゃん、あなたが生まれ育った街、
どこを歩いてもあなたに会える。

私は秘かにこのビデオのタイトルを、
『私の散歩道』と名づけました。
                       (市長さん  ビデオジャックしてごめんなさい)