街角ウオッチング

部屋に遺されていた『地球の歩き方』シリーズを見たとき、
あなたは早くから世界の人たちと繋がって生きていたんだとわかりました。
あなたにとって地球は一つだったんですね。

大学卒業後旅行会社にいたときは世界中を旅していたし、
その後シドニーの会社では、何か国もの人たちに交じって、
英語のみで仕事していましたね。

あなたは母一人だけの添乗員になってヨーロッパ旅行に連れて行ってくれました。
忘れない思い出を作ってくれて有難う。

その後、母が少しずつ海外旅行へ行くようになったのは、
あなたの住んでいた世界を知りたいと思ったからです。


街角ウオッチングinシンガポール


マーライオンは移動したし、バックに映っているのは新名所のビルですよ。


ランカウイ島にて




郁ちゃん、今回のクルーズ船“スーパースターヴァーゴ”ですよ。
プーケット島には、小型船に乗り換えて上陸しました。


ここでウオーキングコースを紹介します。
かなり長いデッキを海風に吹かれて歩くと、とても気持ちよかったです。


35℃の世界から戻ってきたのは、雪の舞う0℃の世界でした。