お花の雨みたい!

「まあ〜かわいい!」
川べりでお散歩の母子。お母さんはアンジェラ・アキに似ていました。
日本語が全く話せないようです。これだけお聞きしました。
「イタリー」、指で1歳・・・、
「写真とっていい?」に、うれしそうにうなずきました。
お父さんは留学生で、大学で授業なのでしょうか。


隣りの保育園の“つぶやき集”から

砂場あそびの時、桜の花びらが散るのを見て
  「お花の雨みたい!」
  「きれいだねえ〜つめたくないね!」
                              (2歳児)



小遠足に行き、お弁当を食べながら・・・
  「えんそくたのしいね!
  おかあさんが つくってくれたおべんとう、おいしいねえ〜」
                              (3歳児)


手の平を見ながら、
「手って、いろんな色があるね。赤、緑、紫!」
    じっくり観察するといろんな発見があって楽しいですね。
  
                               (4歳児)