迷い鳩

大学生活がスタート、所属サークルも決まった頃です。
毎年この時期、土曜日曜は新入部員歓迎会が盛んになります。

いつもの散歩道、浅野川河川敷では自己紹介が始まるところでした。

歩く先々、グループはこの他にもいくつも見られました。

あれ?ひとりぼっちの鳩が歩いていました。
鳩は群れでいることが多く、さみしそうなのが気になりました。
それに人慣れしていて、近ずいても少しも逃げません。

♪あるひ かわぎしで はとさんにであった
はなさく はるのひ はとさんにであった♪

♪ところが はとさんが あとからついてくる
トコトコトットトットット
トコトコトットトットット♪ 

足元についているタグが気になって、帰ってからネットで調べてみると・・・

レース鳩の迷い鳩のようでした。
タグを見て、飼い主に送り届けてくださいとのこと。

今度会ったら、保護することにしましょう。
郁ちゃん あなたならきっとそうするでしょうね。

あの鳩さん、どうしているかなあ?