日テレの「世界番付」に

日テレ「ネプ&イモトの世界番付」に、宮プーが紹介されるようですね。
私も逃さず見たいと思いました。

かっこちゃんのメルマガ 第1823号 「宮ぷーこころの架橋ぷろじぇくと」(2014年08月02日)「タイ・ラオス4日目」から、抜粋です。

日本を発つ前に、日本テレビの世界番付という番組から白雪姫プロジェクトの方へメールがありました。

宮プーの予告編などを見てとても感激したというお話でした。
それで、番組に出させて欲しいということだったのです。
そのときは、まだ決まっていないからということだったのです。

そして、宮ぷーにも妹さんにも、あまり詳しいことを話す時間のないまま、
日本を発ってしまいました。
番組の方はすごくすごく電話を私にかけられたようだけど、連絡がとれなくて、そしてメールで昨日、8月8日に放映が決まりましたとメールがあって、
わたしはびっくりして、
どうしても、これは奇跡で無いことを伝えて欲しい。
必ずみんな思いがあるのだということ、これは奇跡でないとうこと。
治る方法があるんだと言うことを伝えてくださいとお願いをしました。

その方からメールをいただきました。
・・・・・
山元様お話は了解いたしました。
一応こちらとしても、これだけはお許しいただきたい部分があります。

今回紹介させていただくコーナーのタイトルが、
「奇跡の医療ストーリー」と銘打たせていただいております。
他のVTRとの兼ね合いもあって、このタイトルだけは変えられません。
また、暫定ですが、宮田さんのストーリーを紹介するに当たり、現在
「友情が生んだ、わずか1%の奇跡」とタイトルを載せさせていただいております。

内容としては、奇跡的に回復した等の表現は使っておらず、そのような表現もないです。
宮田さんが目を覚ました後も、宮田さんと意思疎通を図る方法を模索した旨と、
それが成功して現在意思疎通ができているという事実を紹介しております。

「宮田さんが意思疎通できていることが奇跡だ」
といった表現はしておりません。
寧ろ、「懸命に方法を模索すれば、このように意思疎通だって測れる」
といったような表現をさせて頂いております。

タイトルコールだけは、ご容赦頂きたく思いますが、
心配されています、動くことが奇跡だ、というような表現はしておりませんので、是非とも、ご協力頂きたく思います。
世界番付
・・・・・

このようなことで、妹さんにもメールをしたのですが、
きっとお願いをしたことを伝えてくださると信じています。
どんなことも、必要な方に伝わるきっかけになるといいなと心から願っています。
かつこ


日テレ「ネプ&イモトの世界番付」より
〈次回予告〉
2014年8月8日(金)よる7時56分〜8時54分
医療スペシャル!
○世界一医者が多い国に照英潜入調査!まさかの病気が発覚!?
○日本と母国、イイのはどっち?〜医療編〜
○難産の末に産まれた双子が起こした奇跡の物語とは
…など様々なランキングをご紹介。お見逃しなく!!