ウオーキング 楽しみいっぱい 用意して

きのうは秋晴れの下、デパートへ買い物に。
兼六園を通り抜けるとすぐの、
ウオーキングで往復2時間半のところです。

浅野川に沿ってどこまでも続く、秋色がかった緑陰の道は、
詩吟の練習には最適です。
人通りも少なく、気持よく声が出せて、
あっという間に目的地につくので、歩くのが苦になりません。


鮎つりの人があちらにも、こちらにも。


ラッキーです。白鷺が詩吟を聞いてくれています。


中学生のAちゃんが昨日、「あすは運動会」と言っていたのを思い出い、
帰り道ちょこっと寄ってみることに。
学校も川沿いにあって、ウオーキングコースに入るのです。

午後の部は応援合戦から始まりました。


郁ちゃん、
赤、青、黄、3チームのうち、
Aちゃんの黄チームが総合優勝したんだって。
とっても喜んでいましたよ。

郁ちゃんが通った同じ中学校ですが、
あなたの時は一度も観に行ってやれなかったね。
ごめんね。