金沢城下まち周遊

「高校生の美術展」が金沢駅“もてなし広場”で開催中です。

郁ちゃん、観てやってください。
Sちゃんの作品、落ち着いた書ですね。でも、私には読めません。

ついでに駅構内へ入ってみると、カメラを向けている人達に気が付きました。
数字の123が、興味を引いたようですね。記念に私も・・・。


                         (11月11日)

ウオーキングで迎賓館広場を通ると、秋色の金沢城石垣がきれいです。

堀に映える石垣

「こんにちは〜」
すれ違いざま中学生グループの気持ちの良い挨拶。
礼儀正しいなあと思ってネームを見ると「足羽」とあり、
「修学旅行ですね。何県からですか?」「福井県からです!」

ややあって、引き返してきた中学生。
「このバス停留所はどこにありますか?」
金沢城下まち周遊マップ”を開いています。
兼六園を見学した後、次の場所へ移動したいようです。

「このまま歩くと、前方にありますよ。
私と一緒に行きましょう」

金沢城下まち周遊バス”が後ろからきました。
ダッシュです・・・セーフ!!

そのまま家まで歩いた私の、城下まち周遊の半日は終わりました。