「カキ落ちたら、しんでしまうね〜」


隣の保育園の“つぶやき集”から


お散歩に行った時、カキがなっていると、
      「カキ落ちたら、
       しんでしまうね〜」
                                    (2歳児) 

保育園の大根堀りで
       「大根掘ったら 優しく運んで ここにおいてね」
       「わかった!赤ちゃん抱っこするみたいにすればいいんやよね」
       「そうだね、素敵だね!」               
                                    (5歳児)

夕方空を見上げて月を見つけ、 雲が動いているのを見て
    子「あれ?雲うごいてるよ。
      もしかして、 雲にも ハートがあるのかなぁ?
       祐子たちも ハートあるから生きとるもんね!」
    母「そーやねぇ。風があると はやく動くし、
      地球が回転してるから動くのもあるし」
    子「でも、ハートがあるからかもね」
                                    (4歳児)