「リレーしとるみたい!」 

今、東京都内で雪が降っているそうです。

昨日、久しぶりに暖かかったので川向こうの土手を歩くと、足元にタンポポ

幼児の“つぶやき集”から

吹雪いている雪を見て
   「リレーしとるみたい!」                                                    
                               (4歳児)
    ☆うまい!
     横殴りの吹雪が目に浮かんできました。
                                   

お雛さまを見つめ
    「このお雛さまって、おなかすいたら、
      夜起きてこのお菓子食べるんかな?」 
                               (4歳児)
    ☆子供はお雛さまより、
     お供えのお菓子が気になって仕方がないようです。
     


<せんせい>という絵本を見ていて
   「先生は子どもおる?」
   「おらんよ」
   「えっ、おるがいね。
    ようこちゃんもまさとくんも、
    み〜んな先生の子どもやよ」 
                              (3歳児)