もう一人の郁代さん

今朝新聞を読みながら、何気なく“あさイチ”をチラッと見たら、
なんと、「もう一人の郁代さん」が出ておられてびっくりしました。

2007年8月『24時間テレビ』のオープニングドラマで、
郁代になってくださった水津亜子さんでした。
本当はいろんなテレビ番組の再現場面や、コマーシャルに出演されているのですが、
見逃すことが多いのです。

今でも交流があります。

女優さんは役として演じているので、
一般的にはその家族と連絡し合うわけではありません。

翌2008年春、桜模様の美しい封筒に入った、
桜模様の便箋に丁寧に書かれた手紙を頂いたときはびっくりし、
とても感動しました。

・・・・・
「あなたにあえてよかった」には、最期の時まで凛として、
思いやりを忘れない郁代さんのお姿が綴られ、思わず何度も読み直しました。


・・・・・

一度訪れたいとおっしゃっていた金沢が、北陸新幹線で近くなります。
桜の大好きな亜子さん、春の訪れはもうすぐです。
お待ちしていますね。

24時間テレビ・大浦郁代お別れの旅1

24時間テレビ・大浦郁代お別れの旅2