北陸新幹線 開業!

旅好きな郁ちゃんには、一番に知らせたかったよ。
ビッグニュースです!

今日「北陸新幹線」が開業しました。
郁ちゃんと同じくらい旅好きの〝父”は、大いに盛り上がっています。
東京から人気キャスターが集結、テレビ番組も朝から賑やかです。

金沢駅の出発式に参加した土屋太鳳さん

次の朝ドラ「まれ」は、石川県能登が舞台になります。
土屋太鳳さんが主人公です。午後の番組に出演していました。

金沢駅では、歓迎イベントがもりだくさんです。


郁ちゃん、気が付けば“14日”はあなたの月命日でした。
やりますねえ〜

あなたに会いたくなって、先日何気なくアルバムを広げていたら・・・
オッとびっくり、大学時代に神戸の親友を兼六園へ案内した時の写真でした。

ひょっこり顔(左)をだし、
「いらっしゃいませ。私が金沢を案内します!!」

この日のために用意してあったとは・・・、
にくいねえ〜

では、北陸新幹線の旅、
今度は私が郁ちゃんに案内してもらいます。
どこへ連れて行ってくれるかな?

「まれ」とはヒロインの名前。
 希・めったにないこと=夢
 夢がパティシエだったことを思い出し、一念発起。
 横浜のカリスマシェフのもとへ弟子入り志願し、厳しい修業に挑む物語。

☆昨日は謎解きにご協力、有難うございました。
 「旅物語」の予告編でありました。