新学期

「もう、送ってこなくてもいいよ」(左端)


交通量の激しい交差点を渡って、仲良しのユリコちゃんと合流。
郁ちゃん みくちゃんは2年生になりました。(左端)


「おばちゃんと行く」と甘えていた近くのS君も2年生になり、
1年生になった弟と一緒に登校です。

久々の晴天、
「妹のNちゃんは、お母さんと一緒に保育園のバス遠足だよ。
お父さんも行ってもいいんだけど、“本当のお父さん”は離婚しているし、
“新しいお父さんになるかもしれないお兄ちゃん”は仕事だから、
お母さんだけで行ったよ」

どうも、両親が参加できる「親子バス遠足」だと言いたかったようです。

“本当のお父さん”のこと、S君の頭から離れないようなのです。