あなたに会いたい人がいる

家から見える川向い

あれは、雪原か?
いやいや白いじゅうたん?


これ以上先に延ばせないと、
梨の花が満開です。


あなたに会いたい人がいる。




2年前は、その人に合わせ4月15日に満開でした。
例年は20日過ぎなのに、ありえないことが起こったのよね。

今度はグ〜ンと遅く、4月27日に見に行きたいとおっしゃる。

今年は桜の開花が例年より早かったから、それは無理だろうと思ったよ。
ところが花見の時期に全国を冷気が襲って・・・
人は別の用事に合わせて動くのですが、花の方が合わせてくれたのです。

このまま散らないで、あと3日だけ・・・・。
風よ吹くな、雨よ優しく・・・。

私には会いたい人がいる・・・
その日に咲くために、ここで待ってる!

花のつぼみさん、なんとけなげなんでしょう。
涙が出るよ。

梨畑にはツグミが多いね。