仰向けになったカメをほかのカメが助けてあげる

夕暮れ

                       (5月31日)

スッポンがシンクロした同じ日、
またまた亀のほほえましい光景に出会いました。

仰向けの状態から起き上がれなくなっているカメを、
ほかのカメがひっくり返して助けてあげる動画です。
台湾の動物園で子供たちの目の前で起こったもので、
見守っていた観客たちも盛り上がっています。

仲間のカメは裏返ったカメの甲羅の下へ頭を潜り込ませ、
下から何度も押し上げてひっくり返そうとします。
その協力的な姿に周囲にいる子どもたちも声をかけて応援。
見事カメが元通りになると、撮影している男性も一緒に「いぇーーー!」と歓声を上げて喜ぶのでした。



浦島太郎に助けてもらったら、
竜宮城に連れて行かなければなりませんね。

動物好きな郁ちゃんなら、きっと盛り上がって大きな声援を送るでしょう。