「あし でてこ〜い!!」

近所の畑で、冬瓜がごろごろ


隣の保育園の“つぶやき集”から

ズボンをはいていて、なかなかはけなくて
   「あし でてこ〜い!!」
                               (1歳児)


ニコニコ顔でやってきて
   「ねえ〜 きょう  りなちゃんかわいい?」
   「うん。 いつもかわいいよ」
   「ちがうの。 おかおが かわいいでしょ」
   「あっ、おけしょう してきたの?」
   「りなちゃん きょう ママになって ほいくえんきたの。
    かわいいでしょ?」
                               (2歳児)


外遊び中、
手のひらにのっていたてんとう虫がにげていってしまい・・
   「てんとうむしさん おかあさんのところに かえったんや。
    おかあさん あっち(神社の方向を指差し)におるしね。
    ただいま〜って かえっていったんや。」
                               (3歳児)