やまにいったら

気持ちのよい秋晴れが続いています。

そらをながれるわたぐも


梨畑のそばにリンゴ畑


     やまにいったら
                まどみちお


   やまにいったら  くれました
   やまがわたしに  どんぐりみっつ  
   くれました    くれました
   うちでまってる  いもうとに
   ひとつあげたい  きもちまで
   やっほーやっほー くれました


   やまにいったら  わかりました
   やまがわたしを  わたしがやまを
   すきなのが    すきなのが
   もりのことりも  やまびこも
   そらをながれる  わたぐもも
   やっほーやっほー すきなのが


金沢城“玉泉院丸庭園” のお茶席で憩った人たち